ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

Collar×Malice -Unlimited- クリアしました

Collar×Malice -Unlimited-先程トロコンしました〜

ほとんどのキャラクターにスポットが当たっていたのがとても嬉しかったです(^ν^)

それぞれ感想を書こうと思ったのですが予想以上に長くなってしまった。

※ちょいちょいネタバレしてるのでご注意下さい

 

 

 

 

After Story *感想*

【柳 愛時】

f:id:kanapyorosuxxx:20190406093627j:image

なんていうか、1番甘々だった気がします。そして1番平和だったかな?ほんと2人とも可愛くてずっとにやけながらやってました。なにより市香ちゃんが結構積極的だなーと思ってびっくりしました(笑)演じている森田さんもコメントされてましたが、そういう子だったの⁉︎(笑)みたいな。あは

個人的に2人で飲みに行って柳さんが拗ねるシーンにめちゃくちゃ萌えました(´-`)あと香月と2人で話すところもよかったなぁ。ヤンキー時代の柳さん気になる(笑)

 

【岡崎 契】

f:id:kanapyorosuxxx:20190404182702j:image

まず初めに思ったのは"ちゃんとジャケット着てる!"でした。本編の時ずっと思ってたけど、走ったりしたらずり落ちないのか心配だったので(笑)

SPとしてずっと迷いは禁物だと思っていた岡崎さんですが、任務と自分の大切なもの両方を守ることができてよかったなと思いました。柳さんが言う通り、これってものすごく難しいことだと思うんだけど。

そしてどこまでも斜め上というか先が読めないところは健在でした。自分が市香ちゃんの家族になるとか言った後に強烈なカウンターを彼女にあびせるわけですが(笑)ほんとにつかみどころがない人、なんだけどぬかりないっていうか、気づいたら懐に入ってるっていうか...はい、1番好きです(笑)あと岡崎さんに対する市香ちゃんが男前っていうか、かっこよくて好きです。これから振り回されて苦労しそうだけどがんばれ(笑)

 

【榎本 峰雄】

f:id:kanapyorosuxxx:20190404182911j:image

始終心の中でかわいいを連発してました(笑)出会った最初はなかなか心開いてくれなかったのに今や市香ちゃんにゾッコンな峰雄くん。(ゾッコンとか今時使わない?笑)そして岡崎さんの後にやったからか、健全さがより際立ってたように感じました(笑)ちゃんと恋人っぽいシーンはあったんですが、微笑ましくてニヤニヤが止まらなかった(笑)

でも普段は愛しきバカ(褒めてます)なのに、仕事では周りの人や状況をよく見て冷静に判断して行動する姿がほんとにかっこよかったです。ていうか普通に優秀じゃないか?仕事以外でも香月をはじめ、周りの人の気持ちもちゃんと考えられる人だなぁと思いました。佐竹さん以外にも機捜のみんなからも可愛がられてそうだなぁ。正直結婚して1番幸せになれそう、というか、ほんと温かくていい家庭になりそうだなと思いました^^

 

【笹塚 尊】

f:id:kanapyorosuxxx:20190404183100j:image

ほんとあの笹塚さんですか?っていうくらいに優しくなってました。最初は辛辣な言葉ばかりぶつけてくる笹塚さんでしたが、今では市香ちゃんに心を許しているし、絶対に離したくないと思っていて。市香ちゃんにとって家族が大事なものだから自分も同じだけ懐に入れるって香月に言うところがすごく好きです。笹塚さんの言葉ってなんかものすごく心に響くんですよね。市香ちゃんがもしも他の誰かに手をかけられて、自分の前からいなくなってしまったらその犯人を殺す。だから自分のために生きろ、と言うところとか。

人間より犬派な笹塚さん。でもあんなにデレデレになるとは!(笑)イチカに嫉妬する市香ちゃんが可愛いすぎる^^

 

【白石 景之】

f:id:kanapyorosuxxx:20190404184624j:image

予想はしていたけど初めから切なくて、初っ端から泣いてしまいました。手紙のシーンやばい。そして本編並みに事件に巻き込まれる。その事件がきっかけで再会することになるのですが、まさか一緒に暮らすことになるとは思わなんだ。恋愛面というよりかはもっと人間性というか深い部分で繋がっているという感じで、ほんとに自分のことを見てくれる人と出会えてよかったねと思いました。"白石景之として生きていきたい"って言うところがすごく好きです。それにしても市香ちゃんはほんとに強い子だなと感じました。21〜2の女の子にとっては相当過酷な現実だろうに。だいぶ人間らしくなった白石さんですが、ちょいちょいからかったりするところは彼の性格かな(笑)所々で可愛さを発揮する白石さんにほっこりしました。これから先、小さくても少しずつ幸せを積み重ねて2人で過ごしていけるといいなぁと思います。

あとは時間かかっちゃったけど謎解きも楽しかった〜^^

 

 

アドニス編 *感想*

予想していたのと全く違った、というかあまり想像もできなかったので何も考えずに始めたんですが、それがよかったのかとてものめり込んでしまいました。

調査は緒方→小林→相田→鈴音→詩音→菅原→山条→瀬良→御國→ゼロ の順番にやりました。確か。個人的に相田の調査がめちゃくちゃ笑いました(笑)それとハナ(小林)と菅原とのファッションショーも楽しかった。ていうかスチルのハナが可愛すぎる。調査によってX-Day事件の執行者達と少しずつ打ち解けていくんだけど、でも根っから信用するわけじゃなくてある程度距離を保っている感じがよかったです。クールで塩対応な市香ちゃんも好きです。

あとは笹塚さんとのシーンに号泣でした。本当に優しい人。正直ゼロの考えることは最後まで理解できるような、できないような感じだったんですけど、最後は涙止まらなかったです。ゼロはもっと前に市香ちゃんと出会えていても考えは変わらなかっただろうと言うけど少なからず影響は受けていて、もしかしたら未来はまた変わっていたんじゃないかなと思う、というか思いたい。ただ私の願望かもしれないですが。

 

Side Story *感想*

正直1番楽しみにしていました。カラマリはサブキャラも大変魅力的なので本当に嬉しかったです。

 

【ONWARD】

香月と瀬良くんのお話。瀬良くんと出会って、ますます音楽が好きになってこれからも瀬良くんと音楽を一緒にやっていきたいと話す香月だけど、将来は音楽の道にはいかないという瀬良くん。瀬良くんは本心じゃないけど理由も話すことなんてできなくて、必死に香月に説明するシーンが辛すぎました。記念写真を撮るところもほんと切なくて泣きそうでした。

 

【Pride】

峰岸さんも逃げ道を奪っていくタイプだなと思いました(笑)本気の峰岸さんは見たいような怖いような...絶対逃げられなさそう(笑)

峰岸さんの言葉で、確かにいきなり首輪つけられて命を握られたらあんな風にはなかな立ち向かえないよなぁと改めて市香ちゃんの強さを感じました。X- Day事件を解決に導いたのがなぜ自分じゃなく、彼女なのかと考え込む姿が少し人間ぽくてよかったです。

 

【Crossroad】

発売前から吉成くんのサイドストーリーがあると聞いてとても楽しみにしていました。彼の魅力が詰め込まれていてとてもよかったと思います。犯人を相手に戦う吉成くんも見られて私は感無量です。めちゃくちゃかっこよかった!

市香ちゃんと初めて出会うところから始まるんですが、吉成くんの調査メモにめちゃくちゃ笑いました(笑)

あと思いのほか吉成くんの過去が壮絶で驚きました。"迷惑にならないところで死んでほしい"って、いくらなんでもあんまりだ。ほんと吉成くんには幸せになってほしいと思います。

 

 

カラマリFD大満足でした!おまけも結構ボリュームあったように思います。ていうかSSもアフターストーリーに引けを取らない甘々っぷりでした!笑

酔っ払った峰雄が市香ちゃんにメール送るやつがめちゃくちゃ笑った(笑)大輔って誰(笑)

 

なんだか書きたいことだけバーっと書いてしまった。記事の偏りがすごい...(´Д` )笑

お次何やろうかなーカラマリ本編もう一度さらうか、新しいのやろうか悩む...!

 

 

それでは