ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

花咲くまにまにを始めました

9月に入って少し涼しくなりましたね

カラマリが終わったので、先日から花咲くまにまにをやりだしました

もっとはやくにやるつもりが1年以上あっためてしまった...(笑)

久々の時代物^^でもタイムスリップものは初めてかもです。だけどぶっ飛んでいたりしなくて、すんなりと物語にのめりこめました〜

女子高生が江戸時代へとタイムスリップしてなんやかんやで"特遊郭"『万珠屋』へと身を寄せることになって物語が始まっていきます。ざっくりしすぎた。

遊郭というのは遊郭ではあるけれど吉原遊郭のように春を売ることはしない、というか強制ではないらしいです。んじゃ頼まれたら相手するの?って思ったんですがそもそも特遊郭自体が特別で、幕府に管理されているから入るのにも手形がいるし、品が良い(人ばかりじゃないかもだけど 笑)限られた人しか来られないらしいです。

最初は戸惑っていた主人公の七緒ちゃんがそこで働く人々と距離を縮めていくんですが、攻略できるのは5人なのかな?現在、少しずつ万珠屋やみんなについての秘密がわかってきたところなんですが、今のところ気になっているのは白玖さんと辰義くんですかね。辰義くんはまだ全然心開いてくれてないけどね...(笑)白玖さんはなんかもうずるそう。好き(笑)

 

あとは途中でミニゲームが出てくるんだけど結構できない(笑)特にお琴?音ゲーみたいなやつと雑巾掛けが笑っちゃうくらい壊滅的だった...修行します...(笑)

まだまだ楽しみに進めていきたいと思います〜( ˆ ˆ )/

 

それでは