ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

魔道祖師を聞いてみた

もう2月なんだけど今年最初のブログです。
あけましておめでとうございます(笑)一応


最近は家帰っても勉強することがあってなかなかゲームに没頭出来ず。キュピパラがマジで中途半端なところで終わってらぁ😭


しかし萌えは定期的に補給しとかないとストレスが溜まる...ということで、作業中は専ら魔道祖師のラジオドラマを聴いています。

原作は中国の小説でBL作品らしいのですが、古代中国を舞台にした世界観が素敵で話の方にのめり込んじゃいます。
今放送中のアニメも毎週楽しみに見てます。アニメーションが綺麗でアクションシーンが結構迫力あって好きです。一週間が待ち遠しいって感覚がかなり久しぶりかもしれない。


最初は壮大な話だなーと思って物語や人間関係を理解するのに必死で聞いてたけど、ドラマの第一期の(下)に入ってからは特に、ほっこりしたり、なんだか無性に切なくなったり、ハラハラしたりで感情が忙しい。この先私大丈夫かな。
特に藍湛の「ある」で泣く。聞いたことある方はどのシーンかわかるかな?


キャラクターもみんな魅力的!主人公の魏嬰と藍湛はもちろん好きだけど思追くんと景儀くんが好き^^賢くかわいい後輩たちに癒される。
声優さんがとっても豪華です。アニメとラジオドラマとでキャストさんは違いますが(同じ人もいる)どちらも好きです。


去年ツイッターか何かでチラッと見たイラストに惹かれて、何も分からずに気になってMiMiのツイッターをフォローしたんだけどしばらく何もせず(笑)
情報だけ流れてくるのをただ眺める日々だったんだけど、この間やっぱドラマCD買おう!と思って注文しました。
が、今は取り寄せになってしまうらしく、迷ったけどやっぱり待てずにアプリの方で聞きました(笑)
1〜3話は無料で聞けてお値段も良心的でありがたい。


本当タイムリーな出来事だったんだけど、昨日在庫あるかな〜と思ってアニメイトにふらりと寄ったら、まさに店員さんが魔道祖師の在庫確認の電話対応?してるところに出くわしましたよ!「10月31日に発売の魔道祖師〜」って聞こえたからそこら辺の本棚見てるフリして聞き耳立ててしまった(笑)
そのあと「申し訳ございません」って聞こえたから在庫切れだったのかな?やっぱり棚にも置いてなかったから人気なんだなぁーと思って帰ってきました。
いや、あったら買おうか悩もうと思ったんだけど特典がタワレコの絵柄のやつが欲しかったの😂


本当に話もキャラクターの掛け合いとかも面白くて引き込まれるし、合間の小劇場も癒されます。ほんで音楽がとにかくいいです。エンディングはかかると泣きそうになる。
まだまだ謎が多くて今後の続きがめちゃめちゃ気になる!5月には日本語版の小説も1巻から順に発売するらしくそちらもとても楽しみです。これを励みに頑張ろう。

結局CD頼んだ。はは。もういつまでも待つ!



それでは



MiMi - ラジオドラマ

MiMi - ラジオドラマ

  • Mimi Incorporated
  • ミュージック
  • 無料