ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

最近購入したものとか

こんにちは
もう9月ですね。早いなあ。まだ全然暑いんだけど今年の夏は本当暑かったですね。8月なんかエアコンもなかなか効かないし本当死にそうでした。
夜の空気はだんだん秋っぽくなってきた気がします。
でも今年は行楽の秋とはなかなかいかなそうですね...
コロナに猛暑に雨台風とインドア生活にさらに拍車がかかって運動不足を感じています(笑)



さて、今回は雑談がてら最近買ったものとかでも書いとこうかなと思います。


ニルアドが終わったのでvitaのスタスカに集中するぞ。と意気込んだんですが、タイミングよく届いたキュピパラが楽しみすぎて封を開けてしまいました(笑)

実は内容とかあまり調べず、イラストの鮮やかさにに目を奪われて半ば衝動買いでした。
が、めちゃくちゃ面白いです。今は螢彩院君の√に入ったところなんですが、とっても楽しみです。私にしては珍しくというか、新作をタイムリーにプレイ出来たのって初めてで嬉しいです(笑)


一方スタスカは現在宮地√なんですが、意外にも、というか予想以上に甘酸っぱい展開が多くてにやけが止まらないです。主人公に翻弄される宮地君が可愛すぎるやら面白いやら、見てるこっちが恥ずかしい!(笑)
そう。なにを隠そう私は同級生CPが大好きなのです!(笑)先輩・後輩もいいんですが、同級生のあの距離感といいますか、かなり萌えます。
...と、まあ私の趣味はどうでもいいんですが(笑)FDも一本になってるのでこれからの展開も楽しみにしております。


そうそう。スタスカと同じくハニビ作品のダイナーもこないだ購入しました。

ダイナーはKYOSOしかやったことなくて、どれにするか迷いに迷って今回はLiar-Sにしました。
ダイナーもシリーズ一作目からやってないっていうね(笑)まあ他のバンドの話だから支障はないかな?



最後はこちら↓

やろうやろうと思うこと数年(笑)
遂に購入しました。
というのもこれだけ移植されてるしSwitchとかでも出るかなーと思って二の足を踏んでたんですが、随想録そのものの移植っていうのは今のところ出てないのかな?
薄桜鬼は初めてプレイした乙女ゲームなのでかなり思い入れがあります。楽しみ。


こんな感じで積みゲーは減るどころか増えています。あは。
あとビルシャナ戦姫も予約しました。絵が綺麗なのと主人公が女だということを秘密にしてる、って設定がとても面白そうで興味惹かれます。

他にもやりたいゲームや気になってる作品がたくさんあってクローンとか眠らなくていい体とか欲しいです(笑)


それでは