ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

最近気になるゲームとか

こんにちはー

積みゲーあるのに増やしてしまう...笑
ということで、今日は私が最近購入した or 気になってる乙女ゲーについてでも話そうかと。

ではスタート〜






・ダークな世界観が気になる

西ヨーロッパを舞台にしていて、「死の呪い」「死神」とか死がテーマのゴシックファンタジー?って言うのかな?
なんといってもスチルが読先生なのが嬉しい✨
パッケージとかからはあまり想像できないんだけど、ハッピーエンドになるのかしら?暗い話が好きというわけでもないんですが、ハピエンよりもバッドエンドが良質そうで期待しています。





・江戸時代をモデルにした和風ファンタジー

好きな時代ものっていうのと、最初見た時に与市が気になって、声も山下さんということで半ば衝動買いしてしまった。
お笑い芸人のハライチ岩井さんプロデュースというところもどんな感じなのか気になります。





・近未来を舞台にした人気作

面白いと高評価でいつかやりたいとは思っていたので、Switchへ移植されるということで即予約しました。
奥が深そうなストーリーと攻略キャラが多くて楽しみ(*´-`)予約特典でスターターブックが付くのも嬉しいです。





・デフォルトじゃなくても名前呼んでくれる!

おすすめの乙女ゲームとか調べてると度々名前が出てきてた作品で気になっていました。DSのやつ何度か買おうかどうしようかとそうこうしていたら新作がSwitchで出ると聞いて、まだ発売先だけどめちゃ迷ってます。
というか見てびっくりしたんですが名前呼びの機能すごいですね。過去のシリーズにも搭載されてたって知って更に驚いてます。どんな名前でもいいの?作り込みがすごくて公式サイト見れば見るほどワクワク感がすごいです。





・刺さりすぎて散々泣いた作品

vitaで初めてプレイした時は、引きずりまくって仕事中もしばらくは思い出して泣きそうになってました。とても大好きな作品なんだけど、追加要素とかはないっぽいので二の足を踏んでる状態です。
でもFDも一本でできるのいいよね。vitaいつ壊れちゃうかわからないしな...あーどうしよう...っていうのをここ数ヶ月やってます。これ打ってる今も悩んでます😂





まだまだ興味のある作品はあるけど積みゲーもたくさんあるし、今のところはこんな感じかな?迷っててもこうやって書くと買っちゃいそうだけど。笑
次はゲームの感想書けたらいいな。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます*





それにしてもひどい雨ですね。風も強くて何か飛んできて窓ガラスが割れないか不安でしょうがない!😔
ここ数年ほんと雨の降り方が尋常じゃないというか、川が氾濫したり、橋が壊れるとか大雨のレベルを超えてますよね。早く雨止んでくれー!



それでは