ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

年の瀬

年の瀬というか今日はクリスマスですね🎄
昔はすごい楽しみだったけどねえ。大人になった今は割と普通の日と同じ感覚です、、特に今年は平日だしね( ̄▽ ̄)
でもクリスマスだからチョコを多く食べてもいい日だ、とか謎のルールを勝手に決めてます。
もう12月もあと少し。
下手したらこれが今年最後の更新になりそうだなー



さて、もう2019年も終わっちゃうので今のところ積んでるゲームを整理がてら書いておこうかな。本当は遊んだゲームを振り返るとかしたかったけどびっくりするほどやってませんでした(笑)ニルアド本編と花まにの2つのみ😂
今やってる遥か3とニルアドFDは今年中にできたらクリアしたいです。




《PS vita》
・Starry Sky〜Summer Stories〜
・逢魔が刻 〜かくりよの縁〜
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
・華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ
ノルン+ノネット ヴァールコモンズ
・VARIABLE BARRICADE
・ピオフィオーレの晩鐘
・Side Kicks!
・死神と少女
・神凪の杜 五月綴り
デジモンストーリーサイバースルゥース

《Switch》
CLANNAD
・レンドフルール

3DS
ポケットモンスター アルファサファイア

*プレイ中
遙かなる時空の中で3 Ultimate
ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
ポケットモンスターX



どうせすぐには出来ないからと、買う時はセーブしていたつもりだけど結構ありました(笑)しばらくはもうゲーム買わないようにします...たぶん...(笑)
全部遊ぶの予約の取れない旅館並に先になってしまいそう

特に最近はまたアイナナやらスタマイやらのアプリも再熱してきてゲーム疎かになりつつあります...笑
スタマイはこないだオフィシャルブックも買ってしまった。ふふ。みんな綺麗すぎて凝視しています(笑)アニメも面白いです。OPEDも好き。乙女系のアニメは作画が心配されがちだけどこれは綺麗かなと思います^_^



次にやるとしたらスタスカにしようかな。買ってから結構温めすぎちゃったので、、ははは
それかうたプリ。正直リズムレッスン目当てでMUSICと迷ったんだけどアニメしか見てないので内容を知りたいと思ってリピートにしました。でもSwitchでも出たから画面も大きいし音ゲーはそっちのがやりやすそうかな?
華ヤカも本編を忘れないうちにやりたいです。本編とても面白かったんだけどトロフィーすごい苦労したのでFDもトロコン大変なのかな(笑)


乙女ゲーム以外もちらほら。ポケモンは小さい頃すごい好きだったけど大人になってまたやり始めたら色々進化していて浦島太郎状態でびっくりしています。
デジモンは昔アニメはよく見てたんですが、ゲームはやったことなかったんで、評判が良かったこちらを選びました。来年公開の映画すごい良さそうで予告ですでに泣きそうです。しかも当時のButter-Flyが使われるのがまたよい😭



正月休みはゆっくりゲーム三昧したいです。
っていつも思うんだけどなかなか慌ただしく過ぎてっちゃうんだよね(*_*)




それでは




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村