ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

遙かなる時空の中で3 Ultimate クリアしました

遙かなる時空の中で3 Ultimate』トロコンしましたー

途中止まってた時期とかあったんだけど多分1年近くやってる(笑)どんだけかかってるんだよって感じですが😂
華ヤカも長いことやってたんだけど多分比じゃない。達成感がすごいです。笑


遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita

遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita

  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: Video Game


悲劇から動き出していく物語っていうのが新鮮で、本当にボリュームががあり、分岐も多くてとてもやりごたえがありました。
私も白龍の逆鱗が欲しいです。やり直したい過去だらけ。


キャラクター達も一人一人が抱える背景なども含めてみんな個性があって魅力的でした。
恋愛自体の甘さは低いんだけど、そんなの全く気にならないくらいどの√も夢中になりました。


それから何と言っても主人公の望美ちゃんがね。
望美√はないのですかと言いたいくらいに頼れるヒーローな主人公でした。
剣術に長けて戦闘能力の高いヒロインてだけで格好いいのに"私が運命を変えてみせる"ってみんなを引っ張っていく姿に本当憧れます。
あと個人的に叫び声が「うわぁぁぁあ」なところがものすごくポイント高いです(笑)「きゃあああ」とかじゃないんです。これだけでもすごい好きになりました。



一応好きなキャラと√の個人的ベスト3

  • 好きなキャラ

1.平 敦盛
2.武蔵坊弁慶
3.梶原 景時

好きなキャラといっても僅差でみんな良かったんだけど、特にこの3人が印象的というかまだなんとなく引きずっちゃってます。
なんていうか、放っておけない人達で固まった気がしなくもない(笑)うまく言えないけど、気持ちはちゃんと近づいてる気がするのに、それとは裏腹に一歩ずつ引いてくような人は気になってしまうというか。

  • 好きなシナリオ

1.源 九郎義経 (十六夜エンド)
2.平 敦盛(恋愛エンド)
3.リズヴァーン(恋愛エンド)

シナリオもどれも甲乙つけがたいですが、九郎さんの√はすごく応援したくなって、後日談もかなり楽しくて好きです。敦盛さんとリズ先生の√は道のりが苦しくて切なくてとても引き込まれました。


そして遙かの醍醐味といえばやっぱりRPG要素が強いところなのでしょうか。
戦闘はそんなに苦戦しなかったけど、手こずったのはマップ移動かな。このキャラのイベントはこの場所に行くまでに見ておかないと発生しない、とか、選択肢も複雑でかなり骨が折れました(;´д`)笑
でも何周しても嫌になることはなく、むしろ先が知りたい衝動に駆られます。主人公が行動するタイミング?によってかなり運命は変わってくるので、本当に細かく作られているなぁと思いました。


あとは協力技が最後まで苦戦しました。
キャラ同士の絆は、どうしても戦う時に術を発揮できるキャラ同士で組ませがちで、同じ属性同士とかだと、ちと時間かかったかな。
ちゃんと初めからコツコツ上げておけば良かったんですが😅


あと持ち物とか特技とかまだ歯抜けてるとこがあるんですよね...😅多分バッドエンドも全部見れてないからもう少し続けるかと思いますが、一応トロコンを一区切りとしてメモ的な感じで書いとこうと思いました。

本当楽しかったです。DLCの追加シナリオ悩む。
これを機に他のシリーズも気になったのでまたやってみたいなと思います。




それでは




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村