ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

音ゲーが好き

ここ最近ちょいと忙しくてゲーム機を触れてないんだけど、アプリだとお手軽なので空いた時間とかちょびちょびやっちゃいます。
なので今日はやってるアプリのことでも少々。



音ゲー好きなんです。ってタイトルまで張り切って書いたけど、決して上手くはないです(笑)
でも新しい曲に出会えるのも楽しいし、普通のソシャゲはすぐ飽きちゃうんだけど音ゲは結構続くの多いかも。
やる時とやらない時の波があったりするけど、今のところアイナナが1番続いてマス。かなりゆるゆるライトななんちゃってマネージャーですが(笑)


最近何か新しいアプリが出てるかとフラーっと探していたら、
あんスタとヒプマイの音ゲーが出ていたのでインストールしてみました。どちらも人気のコンテンツですが恥ずかしながらほぼ知識が皆無です( ̄∀ ̄)はは


あんスタは昔ちょっとやってたんだけどなんだか続かず、ストーリーがとてもいいと評判なのに良さに行き着くまでに断念してしまいまして...笑
まだ全然始めたばっかだけど、曲も良くて楽しいです。
判定はちょい難しめな気もしますがどうだろ?
というか、後ろで踊ってるのかっこよくてやばいす。見惚れてノーツ落っことしそうになります。スマホの電池の食いが激しいけど本当ライブ見てるみたい。
メンバーお任せにしたりしてて、他のユニットの曲でもみんなダンスプログラムされてるのですか?(日本語変だね 笑)
いやほんとすごい。すごいしか言えてない(笑)
Edenの曲が好きでテンション上がっちゃいます。THE GENESISが特に好き。かっこいい。



ヒプマイはラップのプロジェクト?ということ以外ほとんど何も知らなかったんですが、今まで私がやってきたゲームはアイドルものが多かったので、ラップはすごく新鮮だなと思って始めました。

判定とかは結構優しい気がするけどノーツがクイって回転?移動?するやつで地味にコンボ落とす( ;∀;)
しかしヒプマイもかなり楽曲よいですねぇ。。早速アップルミュージックではじめてのヒプノシスマイクを聞いてシビれてます(笑)
いやそれにしても声優さんすごくないですか???
個人的に二郎のセンセンフコクが好きっす。ギターかっこいい。
キャラクターたちも個性豊かそうというか濃そうで気になってます。



VOEZ

VOEZ

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • 無料

なかなか上手くいかなくてしばらく眠らせていたVOEZ。
譜面が綺麗で雰囲気も爽やかで好きなんだけど結構むずい。。。
スペシャル譜面あと一曲フルコンで次の日記が見れるんだけどなかなかとれやせん😭
もらえるチケットとかで解放してるから実際買ったの一曲くらいで少ないんだけどShamisen Drives The Windとかかっこよくて好きです。Carnationもメロディーが優しくてお気に入りです。スイッチでも出てるからそっちの方が携帯より画面デカくてやりやすいのかな?



音ゲってずっとつっかえてたところがある日あっさりできたりするんだけど、今度は全然ミスらなかったようなとこでトチったりするのなんでだろう?私だけ?山場を越えて緊張感がなくなるのかしら。
あとキャラが喋るやつとかだと褒められたり励まされた途端にミスる確率高いです。これも気が抜けてしまうのか。いずれにせよツメがあまいのかな、きっと(笑)

YouTubeとか見てると、この譜面は人間にできるの?ってやつを華麗にこなしてる人いるけど憧れます。練習あるのみですかね😂



それでは