ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

【個別感想】遙かなる時空の中で3 Ultimate【銀・知盛】

遙か3銀&知盛√の感想です。
ゲームのパッケージの絵が八葉じゃなくてこの2人だったから重要な√なのかなとずっと楽しみにしてました。




※ネタバレありです。








銀 (cv.浜田 賢二)

奥州藤原氏の郎党。九郎達が頼朝から追われることになり、平泉へ向かうときに出会う。
平家の知盛に似ているから同一人物なのかと思っていました。

落ち着いていて、主人である泰衡さんにかなり忠実というか、命令されればなんでもやっちゃう人。
それからこの人はなんというか、天然タラシ。笑
銀は本当に神子様のことよく褒めてくれるんですよね。銀だとなんかやけに照れる!
これが天然のなせる技なのかな(笑)
遙かの中でいうと割と恋愛色が強い√だったかな?と思いました。


『一樹の陰に 宿りあひ 同じ流れさをむすぶも みな是 先世のちぎり』
意味は"同じ木の下で共に過ごすのも前から決まっていたこと"という感じなのでしょうか。そういえば銀とも知盛とも雨宿りするシーンがあるんだよね。あえて似せてるのかな?


平泉に来るまでの記憶がないと言っていた銀。
実は彼が平家の人間で平重衡であることや、過去の記憶を思い出して泰衡さんに囚われた望美ちゃんを助けにくるシーンが印象に残ってます。満身創痍で神子のために戦う姿がすごい辛かった。
一人で戦うのは術も使えなくて最初1.2回は怨霊に負けちゃったんだけどそのうち神子様パワー?みたいなので体力0になっても何度か持ち直すようになってなんとか勝てました。

なんやかんやあったけど泰衡さんもなかなか優しさがわかりづらい人だったってことなのかな(笑)
出会った最初は嫌味ったらしいし、逆鱗は奪われるし本当この人何?って思っていたんだけど終盤になるにつれて好きになっていきました。

呪詛も解けた銀はかなり神子様愛が増しててよかったです。望美ちゃんがちょっかい出されないよう周りへの牽制も忘れない(笑)
でも今まで大変な思いをしてきた分、本当幸せになってほしいです。


平 知盛(cv.浜田 賢二)

平家の将で清盛の息子。戦好きで危うい雰囲気を持っていて望美の剣にかなり執着している。

第一印象が"なんか危なそうな人"だったので最初はこの人も怨霊なのかと思ってました。
恋愛エンドとしては1番ドキドキした気がします。スチルもなんだか色っぽい。
わかりやすく甘々とかそういうわけではなくて、彼の言動には想像力が無限に働くというか(笑)

熊野を将臣と知盛と3人で回るのが楽しくて、もうすぐ帰らなきゃならないんだけど、別れ際に咄嗟に2人を引き止めてしまうシーンがすごく切なくて大好きです。


『君とわれ いかなることを ちぎりけむ 昔のよこそ 知らまほし』
君と私が出会えたのは前世にどんな約束をしたのだろうみたいな意味らしいです。うまく説明できないけど、どことなく銀の和歌とも似てる気がします。


メモにも知盛√に入るのは条件がいくつもあると書いてあった通り、やっぱ難しかった、、結局自力で辿り着けず😭笑

今まで何度も知盛が死んでしまう運命をやっと変えられるんだけど、この運命では望美のことを知盛は知らない。
だから自分のことを覚えてほしいと知盛と剣を交え、無我夢中で斬り合いをするシーンは魂がむき出しって感じがすごい良かったです。一瞬これ乙女ゲームだよね?って思ったけど印象的で好きなシーンです。

望美ちゃんて別に受け身とかじゃ全然ないんだけど、知盛に対しては特に自分の欲望をぶつけるとこが私的にかなり良かったなと思いました。この2人似てるのかね。
最後は元の世界に一緒に来ちゃうエンド。どことなく危ない恋の匂いがする(笑)

銀(重衡)も来て兄弟揃った後日談もかなり楽しかったです。和議の当日知盛を連れてきた望美ちゃんに九郎さんが言った「元のところに返してこい」的なお母さんみたいなセリフが個人的にツボでした(笑)



銀も知盛もかなり惹かれるキャラクターでとても楽しかったです。


トロフィーも残すところあと2つになりました。
今は協力技を習得するために仲間の絆をあげています。将臣くんはなかなか一緒にいられないので1人だけ低い...笑



それでは






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村