ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

【感想】KING of CASTE Bird in the Cage【Bプロ】

また少し間が空いちゃった
久々の連休で逆に何して良いか困ってます(笑)
と言ってもコロナもあるし天気も悪いので引きこもってるんですが、とりあえず剣が刻の剣君イベをぼちぼちやってます。全然集められてないけど。
URは螢だけだけどこれで剣君侍6人揃ったので本陣でうろうろするみんなを見て癒されてます。


それから今日やっとBプロのドラマCD聞きました〜
落ち着いたら聞こうと思ってたんだけど、発売からかなり経っちゃってた。あは。
感想と言うか書きたいことそのまま書いちゃった感じですが...笑
ネタバレはやんわりしてるかも?です

KING of CASTE 〜Bird in the Cage〜 鳳凰学園高校ver.(通常盤)

KING of CASTE 〜Bird in the Cage〜 鳳凰学園高校ver.(通常盤)

  • アーティスト:B-PROJECT
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD


KING of CASTEの第二章。
めちゃくちゃ迷ったけど鳳凰学園高校ver.にしました。ジャケットかっこいい。特にミカドの表情が鋭くて好き。
今回は二枚組でドラマパートと曲に別れてます。


物語は拐われたモモタロウとアカネを探すところから始まりました。
一作目の感想の時"ここで終わるの?"とか言ってたんだけど話が続いてたんですね。恥ずかしい。

引き続きスラッシュの出所を突き止めるため、JOKERの正体を暴くために調査を進めるルートセブンとセブンスヘブン。
しかし情報を集めていくうちに彼らの中にスパイがいるという話を聞きつける。

スパイってなんだかデジャブだなと思ってたらやっぱり作中でもケンケン引き合いに出されてました(笑)あれは本当に潜入捜査だったんだよね(笑)
ていうかやっぱケンケン優しいよなーとトラック10聞いてにやにやしてしまった。


話のメインはやっぱりトモヒサとカズナの関係性かな?"Bird in the Cage"ってサブタイトルもここから来てるのかな?
最後にカズナが"自分は罪に問われなかった"と、トモヒサに話すシーンがが私的にハイライトでした。
やっぱり鳥籠からは出られないというか、また見えない首輪を付けられてしまうんだねぇ。

途中まで鳥なのか犬なのか忙しいと若干思いつつ(水を差してごめんよ 笑)、離れたいのに離れられない、憎いのに憎しみきれない、みたいな複雑なカズナの心情が今回よく表現されていた感じがして、カズナ推しの私としてはとてもよかったです。

それにしてもトモヒサ会長が今のところ私にはまだまだ謎な人です。仲間のことすごい大切なんだろうな、って思うんだけど、利用できるものは利用するって感じにも見えるし。カズナにはまた別の感情を持ってそうだし、竜ちゃんも言ってたけどある意味サイコパス(笑)


結局JOKERには逃げられちゃったんだけど、なんとなくみんなの中に正体知ってる人いるんじゃないかとかいろいろ勘ぐってます(笑)
ブックレットのみんなの紹介見ると、みんないろいろと抱えてそうで、まだまだ気になる!これから徐々に掘り下げられていくのかな?

アプリもサ終してしまって、もしかしたらCDも今回で完結しちゃうのかなとか少し寂しく思ってたんだけど、これからもまだ続きそうで楽しみです。

曲の方もどんな感じかとても楽しみにしてたんですが、Bプロらしく爽快感あってテンション上がります。Who is the King?はコーラスがMIKOTOさんなのも嬉しい。
鳳凰学園高校が歌うCatharsisもかっこいい。


あー、休みもあと1日しかない😭
実は今日は昼寝しちゃって一日無駄にした感が強い(笑)ので最後の1日は腰を落ち着けてゲームしようかなと思います。


それでは