ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

平成とポケモンと私

部屋とワイシャツと〜みたいになった。

平成最後の日は体調が良くなくて一日中寝て過ごしてしまった...
気が付いたら朝。令和。こんにちは。
いや、昨日から今日になっただけ...でもなんかもったいない!悔しい!笑






まぁ、だけど思い返せばいい時代だったかなぁ〜
自分の中で平成を代表するものってなんだろって思っていたんですが、たぶんこれ、

ポケモン!!!

いや、もっとあったかもしれないけど今の頭にパッと浮かんだのはこれ!
でも全部のゲームを追いかけてるわけじゃないんだけどね...今はXを時々ちまちまと進めています。
初めて買ってもらったのは緑バージョンで、小学生の頃は毎日のように遊んでたなぁとか、土曜日の5時(か5時半だったかな?)からのアニメも毎週楽しみにしていたなぁとか、映画も見に行ったなぁとか様々な思い出が蘇ってきて。
たぶん先日ミュウツーの逆襲のリメイクのニュースを見たからだと思うんだけど。
あらすじはうろ覚えであまりよく覚えてないんだけどあの有名なビンタシーンは鮮明に覚えてます。
きっと今見たら大号泣するんじゃなかろうか。
リメイクはどんな感じなんだろう。楽しみ。

それもあって最近アマゾンプライムポケモンのアニメを一話から見返してるんですが、
最初は「あー、懐かしい!これ覚えてる!」って楽しく見てたんだけど、
「あれ、ポケモンってこんなに感動する話だったっけ?」って
もう1話目から泣く!!!
大人になってから見ると当たり前だけどやっぱ全然感情が違う。
そしてピカチュウのかわいさよ!
昔もピカチュウが大好きだったんだけど改めて再確認したというか。
こんなにかわいかったっけ?というくらい、いつ何時の表情もかわいすぎる。EDのひゃくごじゅういちのピカチュウもかわいすぎる。
なんかこう、叫びたくなるかわいさなのようぅう!!!(大丈夫?)
ピカチュウだけでなく他のポケモンにも癒される...!ヒーリングアニメかな?
あーポケモン病が再発するかもしれない(笑)

ポケモンだけでなく最近やけに昔見てたアニメとかドラマとかゲームとか見たくなるしやりたくなるんですよね。
こないだはもののけ姫が見たすぎてサントラを聞きまくっていました。VHSは家にあったと思うんだけどビデオデッキがない...
DVD借りてこようかな。
そういえばもののけ姫病にもかかりましたね(笑)
子どもの頃は病気にかかりやすいからね。あとセーラームーン病とかね。大人になってもかかるけど。むしろ大人の方がタチ悪いかもね(笑)

もののけ姫は親にも呆れられるくらい、何回映画館まで行ったかわからないくらい見に行った覚えがあります。今じゃ立ち見ってあんまり聞かないけど初めてもののけ姫見に行った時は入るのにもめっちゃくちゃ並んで、中にも全員座りきれないから一番後ろで立ち見だったんだよなぁ。お父さんに抱っこしてもらいながらとか見てたかも(笑)小さい頃の私にもとても大きな影響を与えた作品でした。

心に今でも強く残っている作品に出会えたからやっぱり平成ってとても良い時代だったと思うのです。というか平和だったんだよねぇ。
令和はどんな時代になるかなー
昨日は書けなかったから元年1日目にブログ書いときたかった(笑)

それでは