ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

平成はまだ一か月あるよ

こんにちは
最近帰るとものすごい眠気に襲われてあまりゲームが捗らず...やり始めれば結構没頭するんですが(^_^;)現在ニルアドは隼人√、花まには辰義くんが終わったところです*
またクリアしたらぼちぼち感想書こうかな。

そうそう、昨日新元号発表されましたね〜
『令和』
和はなんとなくわかるけど令は全然予想してなかった!
梅の花を愛でている様子を詠んだ万葉集の一首からとったということで、世間では万葉集の注文が早くも殺到しているんだとか。
個人的に令っていう字は字面も音の響きもなんとなく鋭くてかっこいい感じがするのでいいなと思いました^ ^

でも平成が終わっちゃうのは少し寂しいですねぇ。90年代後半から2000年代初期くらいの音楽とかテレビとかドンピシャだったですよ(^ν^)今じゃ考えられないくらいテレビっ子だった...笑
先日やっていた砂の器もこの間のは見なかったんだけど、昔中居くんが出ていたドラマが印象に残ってます。当時小学生くらいで内容はよくわからなかったのであらすじをなんとなく調べていたら気になって原作を読み始めました。楽しみ。

砂の器(上) (新潮文庫)

砂の器(上) (新潮文庫)

ふと思ったんだけど漫画とかは電子書籍とかでも全然いいんだけど小説とかは紙媒体じゃないとダメというか、なんだか滞ってしまうんですよね。なんでだろ。

それでは