ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

ゲーム途中だけども

もうあっという間に8月も終わる...
この時期まだまだ暑いんだけどふとした時に涼しくなったりするのが毎年切ないなと思っています。甲子園も終わると余計に夏が終わる感が急激に押し寄せます。
ていうかお盆あっという間に終わっちゃったな。
ゲーム三昧しようと思ってたけどなかなか忙しくてそうもいかず、遙か3もニルアドFDも終わってない。あは。

そして頼んだゲームも続々と届いているんですがまだやるのは先になりそうです、、のんびりやります。そうこうしてるうちに続々とSwitchで移植されていきますね。未だに積んでるvitaのピオフィSwitchで買えばよかったよ!

とりあえず途中だけど整理するために一度書いておこうかな。



遙かなる時空の中で3 Ultimate


遙かシリーズは初めてですがものすごく評判がよくて、vitaでも出ていたので3を選びました。

簡単にあらすじ
主人公の春日望美(名前変更可)は目の前に現れた不思議な少年に導かれて源氏と平氏が合戦を繰り広げる異世界へとタイムスリップしてしまう。
時空を超えた先で仲間たちとの絆を深め、力を合わせてともに戦っていく。


今3周くらいしてるんだけど未だに共通エンドしか見れていない...( ;∀;)
というのも情報のメモをろくすっぽ見ずに進めていたからだとついこないだ気づきました。アホや。ヒント書いてくれてたのに...笑
なので今マップをうろうろして絆の関を見て回ってます。
極力攻略は見ずに進めたいのですがこの調子で自力でクリアできるのか?
でもやればやるほど面白くなってくし、運命を変えるってこういうことか!と感動しながらやっています。
一応いつもどの選択肢選んだかメモしてるんですが、そのメモがすでに入り組みすぎてめっちゃくちゃです。
それとこういう歴史ものをやるときはもうちょっと学生時代にしっかり勉強しておくんだったと毎度後悔しています。でもゲームというか自分の興味のあることをきっかけに脳に取り込んだ方が頭に入りやすいんだよね。笑

キャラはみんな魅力的で本当声優さんが豪華。早く誰かしら落として恋愛エンドを見たいです。ふふ。
今のところ気になる人(みんな謎多い人ばっかだけど)は前にも少し書いたけど弁慶さん。あとかわいい敦盛さん。
そして何より主人公の望美ちゃんに惚れる。守られるんじゃなくてみんなを守りたいっていう姿勢が本当に頼もしい。

シナリオを進める上でのマップ移動や戦闘は、レベルが上がっていくと術の技が増えていくのがテンション上がります。
でもシステム面で巻き戻し機能欲しかったかも。たぶん付いてないっぽいですよね。時々クイックセーブし忘れるので...いや気をつけろよって話なんですが...(笑)
あとテキストボックスが縦書きなのが新鮮でいいなと感じてます。
普通のノベルゲームと違ってゲームしてる感が強いので本当先が気になってこれ電車で書いてるんですけど早く帰って続きやりたい!



ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 -クロユリ炎陽譚-

現在昌吾→滉と終わって翡翠ルート中です。
ツグミがフクロウに入って1年が経過した帝都が舞台。続編というよりかは新しい登場人物も出てきてまた違うお話という感じかな?
1番滉が好きだと前に書きましたが、非常に非常に良かったです。
溢れんばかりの?思いは個別感想にでもまた書こうと思います。基本的にFDだからやっぱりみんな初めから優しいよね。
まだ3人目なのでなんとも言えないですが、今のところ超個人的に感じたのは、CERODにしなくても良かったかもしれない、かも。本編ではそこまで思わなかったけど今回はなんか無理矢理入れた感があったような、ないような。いや、FDだから甘々でいいのか。でもスチル本当に綺麗だしにやけて見てます(笑)

新しく出てくるキャラがこれまた気になる人ばかりです。私は鵺野さんがすごい気になります。
各ルートやっていくと徐々にストーリーが明らかになっていくのかな?楽しみに進めていきたいと思います😊



今週末はがっつりゲームするために平日を乗り切りたいと思います(´-`)

それでは




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村