ごんぶろぐ

ぼちぼち書いてます。乙女ゲーとかいろいろ

【感想】KING of CASTE【Bプロ】

梅雨に入ってしまいました
天気が悪いと頭が痛くなるからイヤだよ。まったく



この間からちょびちょびやり始めた遙か3は面白くてやめどきがわかりません。得意じゃないけど戦闘も好きです。プレイした方々が言うようになんせ望美ちゃんがかっこいい。
今のところ1番気になっているの弁慶さんです。根回し上手っぽい?ところがめちゃくちゃ惹かれます(笑)

ニルアドは本編と同じように昌吾からやっています。ソフトを変えなくていいのが楽です。昌吾と一緒になるには一波乱二波乱ありそうでワクワクしています(笑)
個人的には滉が大好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしています。夏服のツグミンも相変わらずかわいいですね。



しばらくゲームの時間がなかなか取れなくなりそうなので、今日は先日聞いたCDの感想を書いとこうと思います。
ネタバレはなしです。



聞いたのはコチラ↓

KING of CASTE 〜Sneaking Shadow〜 通常盤

KING of CASTE 〜Sneaking Shadow〜 通常盤

  • アーティスト:B-PROJECT
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: CD

そこまで詳しいわけではないけど、Bプロは曲が好きでちょいちょい聞いていて、アニメも見ていたのですが、ドラマCDが出ていることを知って聞いてみました。
もともと架空の"B-PROJECTメンバー総出演の青春爽快ミュージカル映画"として発表されたものがドラマCDになったものみたいです。


結局通常版にしたんですが、ルートセブンの鳳凰学園高校ver.とセブンスヘブンの獅子堂高校ver.の限定版のジャケットがカッコよくて迷いました。うたこ先生の絵がめちゃくちゃオシャレでみんなかっこいい。
ブックレットの中の立ち絵?全身写っているのもみんなイケメンすぎてしばらく眺めてました(笑)

ルートセブンはブレザーでお上品な感じ、セブンスヘブンは学ランでいかにもヤンチャな感じ。学ランにパーカーってめっちゃ好きなんすよね。ブレザーにパーカーもめっちゃ好き。パーカーってすごい。
ゴウシは雨の中置き去りにされた子猫ほっとけない系の不良だなと勝手に思ってます。



さくっとあらすじをば、
シブヤ地区を牛耳る二つのチーム、『ルートセブン』と『セブンスヘブン』。彼らは常にシブヤ地区の王座を巡って対立していた。そんな時、シブヤ地区で『スラッシュ』と呼ばれるドラッグが横行しているという情報が入る。
しかもドラッグ問題の主犯はセブンスヘブンであり、ルートセブンだという噂が流れていて彼らはさらに憤る。錯綜する情報から相手のチームを疑い、ますます互いの溝は深くなるばかりで......



要は2つのチームが繰り広げる抗争、という感じかな。
ルートセブンはキタコレとMooNs、セブンスヘブンはTHRIVEとKiLLER KiNGで構成?編成?されています。



トラックはscene1からscene8までで、1時間くらい。
聞き終わって、え?ここで終わるのかい??って正直思ったんだけどアニメでもやってたからそれも併せて補完されるという感じかな?
でもキャラ同士の掛け合いは楽しかったです。
ブラックな和南リーダー、もとい、カズナが聞けて私としては満足です。
アニメでもカズナがトモヒサを「いつか引きずり下ろしてやる」的なこと言ってたシーンが好きです(笑)
1番おいしい役だなと思ったのはケントかな(笑)なんだかんだで情に熱いケンケン。ゴウシ、ケント、ユウタの関係性は一見王道っぽいけどバランスが良くて彼らの会話はほんと聞いてて楽しいです。
これ第一章ということなので、今後も続いていくのかな?展開を楽しみにしています*❁°.



アニメをまた一期から見返してみたんですが、改めてつばさちゃんてほんと一生懸命で若いのによく働くわねと誰目線かわからない目で見ています。かわいい。アニメは一期の最終回見て、え?これどーなるの?終わりなの?って感じだったんですけど今改めて見るとまた一味違って見えますな。夜叉丸さんのアレとかコレとかソレとか特に。



Bプロはアプリもリニューアルされてとても嬉しいです\( ˆ ˆ )/個人的にパーフェクトフルコンボ表示してくれるようになったのがとても有り難いというかモチベーション上がる!上手くはないのでPF滅多に取れないですが...笑
楽曲のクオリティは本当高くて、好きな曲ばかりです。



いつものごとく書きたいことだけ書いてしまった。というか感想というほどのものが書けてないな...(笑)


それでは




村人になりました↓よければポチッとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村